フィンランドとエストニア間のフェリーとクルーズ

多くのフェリーがフィンランドとエストニアの間のバルト海を横断し、世界で最も忙しい海域の 1 つとなっています。ヘルシンキとタリンを結ぶ主要ルートは、バルト海で最大のルートの 1 つであり、2 国間で最大のルートであることは間違いありません。タリンとマリハムン (オーランド諸島) の間を横断することもできます。現在、フィンランドとエストニアの間を航行しているフェリー会社は 3 社あり、それぞれ異なるサービスを乗客に提供しています。

フィンランド(上)とエストニア(下)間の主要なフェリー航路。バルト海のこの地域は、世界で最も交通量の多い地域の 1 つであり、多くの旅客フェリーが両首都を結んでいます。
フィンランド(上)とエストニア(下)間の主要なフェリー航路。バルト海のこの地域は、世界で最も交通量の多い地域の 1 つであり、多くの旅客フェリーが両首都を結んでいます。

事実と数字

運航中のフェリー航路 2 (下記参照)
主なフェリー会社 3 - バイキング ライン, タリンク - シリヤ, エケロ ライン (See below)
1 日あたりの横断数 20+

フェリー航路

フィンランドからエストニアへの最も人気のあるルートは、首都のヘルシンキとタリンを結んでいます。通常、フィンランドとエストニアの間は飛行機で行くよりもフェリーを利用する方が実用的で、多くの選択肢があります。

ルート ノート
マリハムンとロングネスからタリンへ タリンはフィンランドのオーランド諸島とストックホルム行きのフェリーで結ばれています。ストックホルムへのフェリーは、ストックホルムに向かう前にオーランド諸島に停車します。フェリーが日中に停車する場合はマリハムンに停車し、それ以外の場合は夕方にLångnäsを使用します。これらのフェリーは、季節によって異なりますが、Tallink-Silja と Viking Line によって頻繁に運航されていません。
ヘルシンキ発 タリン バルト海で最も人気のあるフェリー ルートで、夏にはほぼ 1 時間おきに出発します。 Viking Line、Tallink-Silja、Eckerö Line が運行しています。
ヘルシンキ (ヴオサーリ) からタリン (ムーガ) - 貨物のみ 車で旅行する場合は、ヘルシンキとタリンにある貨物専用の別の港から旅行することができ、ドライバーは市内中心部を迂回することができます。これらの貨物専用フェリーは、Tallink-Silja と Eckerö Line (Finbo Cargo として販売) によって運営されています。
ハンコとパルディスキ製造中止 以前は貨物輸送のために DFDS Seaways によって運営されていましたが、2022 年に廃止されました。
タリン最大の旅客港からタリンの市内中心部を見下ろします。
タリン最大の旅客港からタリンの市内中心部を見下ろします。

フェリーオペレーター

フィンランドとエストニアの間では、フェリーの運航会社がかなり異なります。誰にとっても何かがあります。徒歩でお越しの場合は、エケロ ライン、バイキング ライン、タリンク シリヤが最新の大型船で十分です。私たちの経験では、Eckerö Line は通常、当日または前日の運賃が最も安いですが、どのオペレーターからの取引も見つけることができます。フィンランドとエストニアの間を頻繁に旅行する場合は、各オペレーターのロイヤルティ クラブのメンバーになると、途方もなく安いチケット (往復 1 ユーロなど) を手に入れることができます。

貨物の運転手や車で旅行する人には、ハンコとパルディスキの間の DFDS 交差点が好まれるかもしれません。ハンコとパルディスキはかなり小さな都市であり、渋滞や観光客の交通量が少ないからです。また、ヘルシンキ ヴオサーリからは、タリンク - シリヤとエケロ ライン (Finbo Cargo) がタリン ムウガ ハーバーへの貨物フェリーを提供しています。これらの港は市の中心部の外にあり、中央の港よりもアクセスが簡単です。


その他のバルトフェリー航路


フェリーチケットを探す

このページに記載されているルートは、FerryScan で直接予約できます。予約プロセスのすべてのステップでお手伝いします。

ここで旅行を検索
フェリースキャン ロゴ
Cookies help us deliver our services. By using our services, you agree to our use of cookies. Learn more